2020年の活動報告

2月19日 ミヤラジに主演してきました!

前回に続き、自立生活センターの活動内容をお話し、また、最近引っ越した時の苦労話もお話ししてきました。



3月30日 「とちぎコープNPO法人助成金」を今年も頂きました。
とちぎコープ様のNPO法人助成金制度に申込させて頂き、昨年に引き続き助成して頂くとこになりました!
福祉の増進に大切に使わせ頂きます。
HP:とちぎコープ生活協同組合様

9月27日 「わく・わくマルシェ」に初出店いたしました。

障害者の方が街中で活動する機会を提供し、障害者施設で作られた製品等を販売・PRする催しです。

多機能型事業所はーとで制作したマスクやアクセサリーを販売しました。

商品を販売することを改めて実感!

みんなで頑張って販売しました。多くの応援団が来てくれて嬉しかったです。

12月23日 防護服を納品しました。

自立生活センターとちぎで、今年の初めに宇都宮市保健所に防護服を他の就労継続の事業所さんと一緒に納品しました。

今回も北海道の福祉事業所さんへ防護服100枚を寄付させて頂きました。少しでもお役に立てればと思っています。

まだまだ、新型コロナウイルスの感染がおさまりませんが、気をつけて生活して乗り越えられたらと思います。

医療、介護の職員さんの最前線の方々が大変にならないように一人一人が感染しないような行動をとっていきたいです。

12月 箱石さんの素敵な本が完成しました!

箱石さんの宝物でもある学生ボランティアさんの日記帳をもとにボランティアさんとのエピソードや想いを一冊にまとめた本です。

気になる方は是非下記までご連絡ください☆

*メール ciltochigi@silver.plala.or.jp

  *電話/FAX 028-638-2538

 

NPO法人自立生活センターとちぎ

〒321-0923

栃木県宇都宮市下栗町2947-8 イースタンピュア103

電話 / FAX 028-638-2538

メールアドレス ciltochigi@silver.plala.or.jp

営業時間 10:00~17:00

休業日 土日祝、お盆(8月13日~8月15日)、12月29日~1月3日 

 関東バス【時刻表](宇都宮駅→ミツトヨ前下車)

宇都宮駅西口 乗場9番 行先番号80